NOUVELLES

2024/04/1

世界初の受取機能を実装した
SHIMENAWA NFCタグを導入しました。

4月1日から、「SHIMENAWA NFCタグ」のついた作の一部商品(智、大智、竒瑞、筰)を出荷いたします。 このタグには、ブロックチェーン上に改ざんができない状態で商品の詳細情報を書き込んだ固有のI D番号が記録されていて、お客様が購入後にスマートフォンをかざすだけで「未開封」の情報とともに商品の製造や流通情報などが確認できます。 また、世界初、開封した方のみが取得可能な「日本酒ラベルNFTバッジ」を受け取れる機能を実装し、今後はバッジの保有数に応じて、いろいろな特典を得ることが可能になります。 プレスリリース記事

2024/03/31

三重県の新酒鑑評会で
出品した全部門で首位賞を受賞しました。

第54回新酒品評会成績発表及び表彰式が三重県工業研究所で行われました。 大変光栄なことに弊社は出品した全ての部門で首位賞を受賞することができました。 これからも引き続き最高のお酒を醸して参る所存です。 第54回新酒品評会成績発表

2024/03/29

弊社の海外での取り組みが
HOTERESに掲載されました。

ホテル業界のWEB MEDIA『HOTERES』に弊社の記事が紹介されました。 世界に向けた日本文化の伝え方、というシリーズの連載記事の最初の回で、「いかに日本酒を文化として世界に発信していくか」として、弊社のフランスでの取り組みなど掲載いただいております。 ぜひご覧ください。 WEB MEDIA『HOTERES』掲載記事

2024/03/28

伊勢角屋麦酒から作の酒粕を使ったクラフトビール第二弾が発売。

伊勢角屋麦酒から「作」の酒粕を使用した三重のご当地クラフトビール第二段が発売されました。 商品名は「三段仕込大吟醸 SAKEKASU IPA ZAKU」。 吟醸酒酵母と酒米を使用し、三段仕込みを行うことでしっかりとリンゴのような吟醸香を感じられる仕上がりとなっています。 東海地区のイオン系列店での限定販売。ぜひご賞味ください。  

2024/03/28

東海イオン限定「鈴鹿川S 純米吟醸」、「鈴鹿川 S 純米大吟醸」発売。

この春、鈴鹿市白子駅前に新しくできた「そよら鈴鹿白子」のオープン記念として、「鈴鹿川S純米吟醸」、「鈴鹿川 S純米大吟醸」をリニューアルしました。鈴鹿川をイメージした伊勢型紙の伝統紋様を使った鈴鹿ならではのラベルとなっています。東海地区のイオン系列店での限定販売。ぜひご賞味ください。

2024/02/26

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2023にて最高金賞を受賞しました。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2023にて、作は穂乃智とモナドが最高金賞を、玄乃智と竒瑞が金賞を受賞しました。 (追記)表彰式は4月10日に秋葉原UDXギャラリーで行われ、プレゼンターはクレージーケンバンドの横山剣さんと、ミス日本酒秋田代表 高橋凛さんでした。

2024/01/25

フランスのサービスマンのコンクール「ル・チャレンジ」に弊社は日本初の企業パートナーとして協賛しています。

「ル・チャレンジ」はフランス国民教育省が後援している、フランスで唯一の一流サービスマンを目指す全国コンクールです。弊社は日本初の企業パートナーとして協賛しています。  

2024/01/20

作の公式YouTubeチャンネルを開設しました。

作の公式YouTubeチャンネルを開設しました。 作の世界観や食材のマリアージュの可能性を表現したブランドムービーをアップしてまいります。 ぜひご覧ください。 作の公式YouTubeチャンネル

2023/12/11

2023年度の世界酒蔵ランキングで 4位を獲得しました。

酒蔵ランキングは、その年に国内外で開催された日本酒のコンテストでもっとも評価された酒蔵を讃えるものです。 2023年度、弊社はランキング4位をいただきました。  

2023/11/3

Lancement du saké nouveau Suzukagawa Shiboritate (BY2023)

 La cinquième année de brassage de saké de l'ère Reiwa (BY2023) est l'occasion de lancer le saké nouveau Suzukagawa Shiboritate. Une fraîcheur unique issue du style shiboritate (lit. "fraîchement filtré") dont le brassage a été réalisé à partir du riz frais de l'année.  *Les expéditions débuteront v…