NEWS

2023年3月10日

中日新聞の朝刊に、弊社社長 清水慎一郎の記事が掲載されました。

2023年3月9日の中日新聞、朝刊「トップに聞く」コーナーにて、 弊社社長 清水慎一郎が会社の今後の取り組みについてお話しさせていただきました。

2022年2月28日

GI三重のホームページのご紹介。

GI三重のホームページが日英仏独の4か国語で読めるようになりました。ぜひご覧ください。 GI三重 トップページ 2020年に国税庁より、清酒の地域ブランドとして「三重」が「GI(地理的表示)」に指定されたことにより、三重の地酒のうち一定の基準をクリアした商品は「三重」を名乗ることができ、GI三重のシンボルマークを使うことができるようになりました。 作・鈴鹿川におけるGI三重については、以前のこちらの記事でご紹介しております。 本年度のGI三重に当蔵から11銘柄が認定されました。

2021年12月24日

第2弾 作インプレッションと鈴鹿川の飲み比べ記事を掲載していただきました。

日本酒情報サイト「sakenomy」第2弾。作インプレッションと鈴鹿川、イセノナミの飲み比べ記事を掲載していただきました。 第1弾の作の飲み比べ記事と同様に、お酒の特徴に加えて食材とのマッチングが書かれていますので、お選びいただく際の参考にしていただければ幸いです。 https://www.sakenomy.jp/feature/3286/?fbclid=IwAR32YXtY_8z8O7KIJHU3d-yZazRABuEGVge3qsBgIBzVDqGXz-oCNQE1ly0

2021年12月10日

日本酒情報サイト「sakenomy」にて、作を飲み比べした記事を掲載していただきました。

全国1300軒を超える酒蔵や数万を超える日本酒の情報を知るアプリ「sakenomy」のWEBサイトで、作17種類を飲み比べした記事を掲載していただきました。 作それぞれのテイスティングコメントには味わいとともに食材とのマッチングも多く書かれてあり、作をお選びいただく際の参考にしていただければ幸いです。 https://www.sakenomy.jp/feature/3186/?fbclid=IwAR0v8YlrfYr71OhI2jv2OvmUyoTzzvwyEmC5k4amXblPKdb8tztfSA8E9O4

2021年9月1日

BSテレ東「都会を出て暮らそうよBEYOND TOKYO」にて紹介されました。

8月25日(水)BSテレビ東京の『都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO』の中で、弊社が紹介されました。 放送は8月25日と9月1日の2週に渡り、前後篇で三重県多気町の特集でした。多気町は三重県のほぼ中心に位置する自然豊かな町で伊勢神宮にも近く、豊富な三重の美味しい食材や、その地の利を活かしたさまざまな取り組みが紹介されていました。 弊社は、8月25日放送の前編の「ここからエール」のコーナーで、「世界最高峰の純米大吟醸が登場!2016年三重県で行われた伊勢志摩サミットにて乾杯酒として振る舞われたお酒~清水清三郎商店~」として、くわしくご紹介いただきました。弊社にも取材に来ていただいて、…