NEWS

2022年1月2日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2022年が皆様にとってより良い年になりますように、心より願っております。今年もよろしくお願い申し上げます。

2021年12月24日

第2弾 作インプレッションと鈴鹿川の飲み比べ記事を掲載していただきました。

日本酒情報サイト「sakenomy」第2弾。作インプレッションと鈴鹿川の飲み比べ記事を掲載していただきました。 第1弾の作の飲み比べ記事と同様に、お酒の特徴に加えて食材とのマッチングが書かれていますので、お選びいただく際 […]

2021年10月14日

新しい作の書の長谷川耕史先生が映画「文禄三年三月八日」のタイトルを揮毫されました。

松平健主演 映画「文禄三年三月八日」 のタイトルを長谷川耕史先生が揮毫されました。そしてなんと揮毫シーン特別映像がございます。映画は10月13日より上映されます。お誘い合わせの上、ぜひ劇場まで足をお運び下さい。 &nbs […]

2021年9月15日

今年も鈴鹿の米が豊かに実りました。

今年も新米の収穫の時期になりました。鈴鹿は平年、ほかの地域より収穫が早いのですが、今年は8月の長雨の影響で少し遅くなるとのことです。今年の新米で醸したお酒、しぼりたての新酒は11月初旬ごろの出荷予定となりますのでお楽しみ […]

2021年9月1日

本年度のGI三重に当蔵から11銘柄が認定されました。

昨年の2020年6月に国税庁より認可されたGI 三重。清酒の地域ブランドとして「三重」が「GI(地理的表示)」に指定されました。これによって三重の地酒のうち、一定の基準をクリアした商品は「三重」を名乗ることができ、GI三 […]