NEWS

2024年3月28日

伊勢角屋麦酒から作の酒粕を使ったクラフトビール第二弾が発売。

伊勢角屋麦酒から「作」の酒粕を使用した三重のご当地クラフトビール第二段が発売されました。 商品名は「三段仕込大吟醸 SAKEKASU IPA ZAKU」。 吟醸酒酵母と酒米を使用し、三段仕込みを行うことでしっかりとリンゴのような吟醸香を感じられる仕上がりとなっています。 東海地区のイオン系列店での限定販売。ぜひご賞味ください。  

2024年3月28日

東海イオン限定「鈴鹿川S 純米吟醸」、「鈴鹿川 S 純米大吟醸」発売。

この春、鈴鹿市白子駅前に新しくできた「そよら鈴鹿白子」のオープン記念として、「鈴鹿川S純米吟醸」、「鈴鹿川 S純米大吟醸」をリニューアルしました。鈴鹿川をイメージした伊勢型紙の伝統紋様を使った鈴鹿ならではのラベルとなっています。東海地区のイオン系列店での限定販売。ぜひご賞味ください。

2023年11月2日

令和5酒造年度(2023BY) 鈴鹿川 新酒 しぼりたてを発売します。

令和5酒造年度(2023BY) 鈴鹿川の新酒、しぼりたてを発売します。今年の新米で醸した「しぼりたて」ならではのフレッシュな味わいをお楽しみください。 ※11月中旬ごろより出荷いたします。      

2023年11月2日

今年も作 新酒 純米大吟醸 SAKE NOUVEAU(2023BY) を発売します。

今年も作 新酒 純米大吟醸 SAKE NOUVEAU(2023BY)令和5年酒造年度 を発売します。 作 新酒は獲れたてのお米で醸したフレッシュで若々しい華やかな味わいが特徴です。 作の新酒ラベルは毎年デザインが変わります。本年度のラベルは、日本酒ができるまでの奥深い醗酵のプロセスや、深淵なる生命の息吹をイメージしました。 またこのラベルは、東レ株式会社が推進する「水なし印刷」によるVOCフリー印刷技術「P4Eシステム」を使用して印刷しました。微力ではありますが、CO2削減、労働環境改善等、SDGs達成に貢献したラベルとなっております。 ※11月中旬ごろより出荷いたします。   &n…

2023年8月20日

特別なひとときを愉しむための特別な酒。 作 竒瑞(きずい)を新発売。

「竒瑞」とは、ワクワクすることがこれから起こる前兆の不思議な現象のこと。穏やかで爽やかな香りと、透明な味わい。感じたと思った瞬間にふっと残像だけが残る後味。心地よい余韻。 精米歩合三割五分、全量山田錦使用。特別なひとときを愉しむたの特別な酒として、ぜひお使いいただければ幸いです。  

2023年4月22日

新「ZAKU Z(純米吟醸)」、味わいとデザインに 一層磨きをかけてリニューアル発売しました。

新「ZAKU Z(純米吟醸)」、味わいとデザインに 一層磨きをかけてリニューアル発売しました。鼻の奥にすっと広がるフルーティーな香りと、スッキリとキレの良い後味を合わせ持つ純米吟醸酒。ワインボトル型の瓶に入ったZAKU Zは、日本酒をカジュアルに楽しむ新しいシーンを彩ります。    

2022年11月15日

令和4酒造年度(2022BY)
作 新酒と 鈴鹿川しぼりたて発売。

今年も作 新酒 純米大吟醸 SAKE NOUVEAU(2022BY) を発売しました。 獲れたてのお米で醸したフレッシュで若々しい華やかな味わいが特徴です。 作の新酒ラベルは毎年デザインが変わります。今年は伊勢型紙の老梅と松がモチーフの紋様を使いました。常緑樹の松のようにいつまでも若々しく、春を告げる縁起のいい吉祥紋様です。年末年始の祝いの席にぜひお使いください!鈴鹿川の新酒、しぼりたてもよろしくお願いします。

2022年6月9日

作の酒粕エキスと榊原温泉水成分と配合した基礎化粧品『作露-ZAKURO-』発売。

『作露-ZAKURO-』は、三重・榊原温泉の温泉水成分をベースに作の酒粕から抽出した酒粕エキス、三重県桑名産の蜂蜜、大台町のくろもじエキスなどの保湿成分を贅沢に配合した、三重の魅力の詰まった基礎化粧品です。製造は株式会社咲楽の三重・榊原温泉の工場で行っています。 ラインナップはホワイトリッチローション(化粧水)、ホワイトリッチエマルジョン(乳液)、メンズオールインワンローションの3種類。榊原温泉の効能と酒粕エキスの保湿力、くろもじの癒される香りが特徴。肌をしっとりと潤わせ、1日中乾燥知らず。すべての肌質の方にご使用いただけます。 詳しいご案内、ご購入は株式会社咲楽の『作露-ZAKURO-』販売…